プロフィール

ま、いっかおばちゃん

Author:ま、いっかおばちゃん
身長164cm
体重 58kg(誰にも信じてもらえない)
ちょっと大柄な、だけど小回りの利く、50代のおばちゃんです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



蒙古斑

可愛い孫の誕生。嫁のりかちゃんがアメリカ人とのハーフなので孫のさきちゃんは必然的にクォーターとなる。誕生してすぐにりかちゃんが助産婦さんに確認。
「蒙古斑ありますか?」の返事は「ないですね。」
蒙古斑が日本人だけにしかない事を、50ウン年生きてきて初めて知る。
さきちゃん4ヶ月。
たまに我が家に来ると階段踊り場の棚に飾ってあるモンチッチとご機嫌良くお話をする。さきちゃんが気に入ってるし、長く飾ってあって汚れているので、早速モンチッチを洗濯。逆さ吊りで干す。綺麗になった途端、お話はせず、傍に持っていくと口が“へ”の字になり泣き出す。
女心と春の空である。

待受画面

孫のさきちゃんが生まれてから、顔を逢わす度に撮る写メがどんどん増える。クォーターなので目鼻立ちはバッチリ。という事で必然的に人にも見せたいし、自分もいつも見ていたいので、当然といえば当然。デジカメと携帯で撮った写真はポケットアルバムに入れいつでも見られるように。姪が大好きなしんご曰く
「世界の七不思議だよな。ブサイクな母ちゃんの孫があんなに可愛いことは。」
分かってる!分かってる!お嫁さんに感謝!!!

おデブちゃん

退院して少しずつ痩せていたので、ミルクの量が少ないのではと心配していたが、最近丸々と太って赤ちゃんらしくなってきたさきちゃん。やっぱり赤ちゃんはボンレスハムじゃあなくっちゃね!
ミルクは足りないくらい飲むようだし、よく寝るようだし・・・・
『寝る子は育つ!』健康なのが有り難い!!

顔を覚えてネ

たくやの結婚で娘が一人増えたが、嫁のりかちゃんが一人っ子でもあるし、我が家にはまだしんごがいるので、たくや夫婦と孫のさきちゃんは現在りかちゃんの実家にお世話になっている。
そんな訳で毎日孫の顔を見られるわけではない。最近知恵が付いてきたせいか、抱っこをすると口を“への字”にしてべそをかくのが悲しい。たまに見る顔だからしょうがないが、
さきちゃん早くおバアちゃんの顔を覚えてね!!

Powered by FC2 Blog
