プロフィール

ま、いっかおばちゃん

Author:ま、いっかおばちゃん
身長164cm
体重 58kg(誰にも信じてもらえない)
ちょっと大柄な、だけど小回りの利く、50代のおばちゃんです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



パスポート取得

まきの2月ハワイでの結婚式が近づく。家族で上海に行った時に息子は年齢制限で5年しか取れず、お祖母ちゃんも80歳をすぎていたので5年にしておいた。1月でパスポートが切れてしまうので地方事務所へ。息子は無論10年取得にしたが、お祖母ちゃんをどうしようか考え、
「5年と10年とどっちにする?」と私。
「5年。なんなら2年でいいよ。」とお祖母ちゃん。
残念ながら2年はない・・・
  しかし10年経とうとまだまだ海外に行かれそうな勢いではある

ねむ太郎

交通事故の後遺症で痛みと痺れ(?!)があると言って、四六時中寝ている夫。「たまには、起きて何かやったら。」と言った事が義姉の“お耳”に入ったらしく、「みさえさん、起こさないで、寝かせておいて頂戴!」と義姉にきつく注意される。
交通事故のはるか前独身時代から、弟が職場の人達に『ねむ太郎』と言われていた事をご存知ないらしい。それ以後、余程の事がない限り起こさない様にしている。
          《お義姉さま、それでよろしかったでしょうか?》

揃いも揃って?!

英語塾の大山先生と電話。我が家の娘や息子が授業中居眠りはするは、宿題はまともにやってこないはの話になり、
 先生 「3人が3人共だもんね。」
一瞬何の事かわからず、よく考えたら『3人共努力とは無縁』と言いたいのだと判り、
 私 「そうなんですよ。家系だもんでね。」    
           お恥ずかしい!!!

気の毒な!?約束

無事、志望高校合格!父親嬉しさのあまり約束をする・・・・50番以内5000円のご褒美。
姉の子供達をみて、それほど取られないだろうと決めた事だろうが、悲しい事に何回となく小遣いをむしり取られる。こんなに取られるとは本人も予定外だった様だ。
            甘かった! ・・・・気の毒に!

似てない父子

夫、久しぶりの小学校の同窓会に出席。
そこで小学校以来逢っていなかった同級生に逢うことになる。話をしていくうちに、たくやと同じ職場にいて、その後また一緒に異動になった方で、息子をよくご存知の先輩だった事が判明。その時も“本当にお前の息子?”と驚かれた様だが、後日たくやに、
「いやー驚いたよ!ところで、父ちゃんにどこも似てねぇな。」と言われたらしい。
いろいろとかわいがって下さる大先輩にその様に言われたと、父親に心なしか嬉しそうに報告。
それを聞き、《良かった!!似てなくて!》と、ホツとする。

いかしポンチ

あまりにもお馬鹿なことをしょっちゅうしているしんごに、
 母 「お前、ホントいかれポンチだね!」
しんご「“し”だろう。」 
一瞬何を言ってるのか理解不能だったが、よーく考えたら『いかしポンチ?!』だった。 
・・・・・ どこがイカしてるんだろう?

Powered by FC2 Blog
