プロフィール

ま、いっかおばちゃん

Author:ま、いっかおばちゃん
身長164cm
体重 58kg(誰にも信じてもらえない)
ちょっと大柄な、だけど小回りの利く、50代のおばちゃんです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



粗大ゴミ

たまにしか帰らないしんごが帰った日の翌日、ゴミの日。
「今日は重いからゴミ出してきてよ。」と私。
「母ちゃん、ジャンケン、ジャンケン。」と言ったが取り合わず。
「さて、ゴミ出してくるか。」と重いゴミの袋は持たず私のTシャツの襟首を掴む。
           それって・・・・・?!

おデブちゃん

退院して少しずつ痩せていたので、ミルクの量が少ないのではと心配していたが、最近丸々と太って赤ちゃんらしくなってきたさきちゃん。やっぱり赤ちゃんはボンレスハムじゃあなくっちゃね!
ミルクは足りないくらい飲むようだし、よく寝るようだし・・・・
『寝る子は育つ!』健康なのが有り難い!!
お義父さんもお義母さんも仕事でお出掛けのある日。
嫁のりかちゃんが「フーン」「フーン」と相槌を打ちながら聞いているので、まともに理解しているのかと思っていたらどうも聞いているフリだった様だ。そこでたくやひと言、
「お前、俺の言った事聞いてねェだろう。ウチの母ちゃんといっしょじゃァねェか!」
それを聞いて、嫁のりかちゃんが大いに受けたらしい。
それってすでに私はお嫁さんに見透かされているということ??
しんご大学3年生。暇があれば彼女の所ばかり行っている息子に、
 母 「お前いい加減にしなさいよ!何考えてるの?厳しい父親だったらこんな生活許されないんだよ。」
しんご「大丈夫。ウチの父ちゃんは生きるのに厳しくて息子が何してても関係ねェから。」

顔を覚えてネ

たくやの結婚で娘が一人増えたが、嫁のりかちゃんが一人っ子でもあるし、我が家にはまだしんごがいるので、たくや夫婦と孫のさきちゃんは現在りかちゃんの実家にお世話になっている。
そんな訳で毎日孫の顔を見られるわけではない。最近知恵が付いてきたせいか、抱っこをすると口を“への字”にしてべそをかくのが悲しい。たまに見る顔だからしょうがないが、
さきちゃん早くおバアちゃんの顔を覚えてね!!

人を認める事

まき中学1年。助けてくれた友達の事を感謝をこめ日誌に書いた事があった。そんな時に担任の先生の言葉が忘れられない。
『人を認める事のできる人は、人に認めて貰える価値のある人です。』
その言葉を思い出すにつけ、自分を認める事は上手だが人を認める事の出来ない夫に言いたい。
「他人に認めて貰えない可哀想な人なんだね。」

Powered by FC2 Blog
