プロフィール

ま、いっかおばちゃん

Author:ま、いっかおばちゃん
身長164cm
体重 58kg(誰にも信じてもらえない)
ちょっと大柄な、だけど小回りの利く、50代のおばちゃんです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こたえた?!

大学2年終了。
大学より書類が届く。丁度まきが帰省の折。《何事!?》と思って開けたら2年までにとる単位がどう考えても少ないらしい。学校へは火曜日1時間と木曜日しか真面目に行っておらず、こんな大学生活でいいのかと心配し、「ちょっと、大丈夫?4年間で卒業できるでしょうね!」と言う度に「大丈夫!大丈夫!」と騙されてきた。親が暢気だからと言われそうな話だが、息子を信頼してた私が馬鹿だった。
後日、まきが心配し、しんごと電話で遣り取りをした折、
「姉ちゃんの質問に答えた?」と私
「姉ちゃんの質問に堪えた。」としんご
そんな冗談を言っている場合ではない!!!!
スポンサーサイト

待受画面

孫のさきちゃんが生まれてから、顔を逢わす度に撮る写メがどんどん増える。クォーターなので目鼻立ちはバッチリ。という事で必然的に人にも見せたいし、自分もいつも見ていたいので、当然といえば当然。デジカメと携帯で撮った写真はポケットアルバムに入れいつでも見られるように。姪が大好きなしんご曰く
「世界の七不思議だよな。ブサイクな母ちゃんの孫があんなに可愛いことは。」
分かってる!分かってる!お嫁さんに感謝!!!

大きな間違い

Tシャツを後ろ前反対に着たたくやに、
「お前、洋服くらいちゃんと着なよ。」と母がひと言。
「じゃあ母ちゃんは間違えて着ることはねえのかよ?」とたくや。
「当ったり前じゃん。そんな間違えはしません!」と母。
「そんな間違えはしないかもしれんが、人生の決断(結婚?)は間違えたよな!」
話がオオゴトになったけど、確かにそうかもしれない!!

もっといいの

 まき 「何であんな “へん” なのと結婚しただ?」
  母 「それでもいいとこあるじゃん。気を使わなくていいし。」
 まき 「そりゃそうだけど。おかんの場合、誰と結婚しても気を使わないと思うよ。選ぶ時に気を使わなきゃいけない人とは結婚しないと思うしさ。それにしても、他にもっと “いいの” がいなかっただ?」       夫の知らない“家族の言いたい放題!”

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。