プロフィール

ま、いっかおばちゃん

Author:ま、いっかおばちゃん
身長164cm
体重 58kg(誰にも信じてもらえない)
ちょっと大柄な、だけど小回りの利く、50代のおばちゃんです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



必要不可欠

年末にたくやのお嫁さんのご一家とご対面の運びとなる。気楽に食事をという事になってはいたが、やはり緊張する。偶然にも同い年の両家のお祖母様達も一緒にイタリアンレストランに。
こういう場所に必要不可欠なのがしんごだ。座を盛り上げ楽しくしてくれるしんごの力は大きい。
美味しい食事と楽しい会話で夜も更ける。

お前気楽だね!

たくやお嫁さんと一緒に泊りがけで、スタッドレスのタイヤ交換にくる。翌日たくやのお手伝いをしながら二人で外へ。
《付き合って暫く彼女は自分と同じ生粋の日本人だと思ってた》というたくやの発言にビックリ。どうみてもそうは思えないが・・・彼女にハーフだと告白されて、《そういやぁ鼻が高いと思った》とか。まァ暢気な息子ではある。
母は美人のお嫁さんで超ウレシイ!!
さきちゃん4ヶ月。
たまに我が家に来ると階段踊り場の棚に飾ってあるモンチッチとご機嫌良くお話をする。さきちゃんが気に入ってるし、長く飾ってあって汚れているので、早速モンチッチを洗濯。逆さ吊りで干す。綺麗になった途端、お話はせず、傍に持っていくと口が“へ”の字になり泣き出す。
女心と春の空である。

意味が違う

お祖母ちゃんはお出掛け大好き。母は嫌いではない。が、まきはお出掛けが嫌いだと言う。
「私は出不精。オカンは違う意味デブ症。」
有難う!!!

Powered by FC2 Blog
