プロフィール

ま、いっかおばちゃん

Author:ま、いっかおばちゃん
身長164cm
体重 58kg(誰にも信じてもらえない)
ちょっと大柄な、だけど小回りの利く、50代のおばちゃんです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



夫のDNA

まき大学4年生。今後の事もあり、同じ方面の仕事をしている夫の親戚のお嬢さんのお宅にお伺いする。色々なお話を聞いたり、本をお借りしたり、その上夕食までご馳走になってきたらしい。
後日「よしき兄ちゃんに似ないでいい娘じゃん。」と娘がお世話になったお嬢さんが言っていたと、お母様にお聞きする。そう言われた事がとても嬉しい。少なくとも私の子育ての基本は夫のDNAが潜在する事はやむ終えないとしても、花開かない様に育てること。お蔭様で、子供達は成長したが、誰一人夫に似なかった事に安堵する。

蒙古斑

可愛い孫の誕生。嫁のりかちゃんがアメリカ人とのハーフなので孫のさきちゃんは必然的にクォーターとなる。誕生してすぐにりかちゃんが助産婦さんに確認。
「蒙古斑ありますか?」の返事は「ないですね。」
蒙古斑が日本人だけにしかない事を、50ウン年生きてきて初めて知る。

Powered by FC2 Blog
