プロフィール

ま、いっかおばちゃん

Author:ま、いっかおばちゃん
身長164cm
体重 58kg(誰にも信じてもらえない)
ちょっと大柄な、だけど小回りの利く、50代のおばちゃんです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情けない懇談会

たくや中学3年。
いよいよ自分が受験する高校を決めなければならない。中学2年で担任が替わった際、自分の目標校を決めクラスの壁に張り出してあったので、一応その線で落ち着く。当地で一番とされる進学校に行かれる程度にはいたが、勉強が好きではないし、諦めも早いので、親子で納得の上、二番目の進学校と決めていた頃。担任の先生には別に何も言われなかった様だが、学年主任の先生に、
「○○校(第一の進学校)の方が落ちる人数が少ないぞ。」と言われたようだ。
先生方もある程度の人数は確保したいだろうし、かといって落ちたら困るしで、ハッキリ言えなかったと想像できる。結局、父と母が通った△△校にする。
後日談
入学してすっかり油断した息子、高校1年の懇談会で担任の先生に言われる。
「お前なァー、俺もここまで落ちるとは、思わなかったよ。(結構上位の成績で入った様だったが)勉強の仕方わかるか?」
            情けない・・・・・・!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubby32a.blog87.fc2.com/tb.php/265-8431d3c1


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。