プロフィール

ま、いっかおばちゃん

Author:ま、いっかおばちゃん
身長164cm
体重 58kg(誰にも信じてもらえない)
ちょっと大柄な、だけど小回りの利く、50代のおばちゃんです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハワイでの結婚式は家族のみだったので、後日お友達に来て頂き結婚披露パーティーを行う。しかしその準備がまた大変。仕事のため夫婦がそれぞれ遠くの地で暮らしているので、今時はインターネットもあるのだが、それでも死ぬ思いで準備をしたらしい。受付及び諸々の雑事はたくや夫婦、司会はしんごが担当。司会をお願いすると6万円かかるとかで、格安でしんごにお願いしたが、そのしんごが9月に車の免許をとりにいき、9ヶ月間ウダウダやっていたので5月31日に卒業試験を通らないと期限切れになってしまう。ところが姉のパーティーはまさしくその日。最悪29日の試験に合格できず、しんごが行かれなければ、たくやが司会をやることとし、しんごの卒業試験を家族祈る想いで待っていたが無事合格。本人も周りもほっとする。(母は内心こんなにギリギリまでよく暢気にしていたと怒りと呆れでハラワタが煮えくりかえっていたが・・・)
パーティー当日。前日にサークルで帰らないしんごを待って母眠れず。友達のアパートで寝込んでしまったら困るので、夜中から朝まで連絡係り。司会進行のコンテはまきから当日の朝7時過ぎにメールで届く。丁度時を同じくして暢気なしんご帰宅。大急ぎでお風呂に入り出掛ける支度。たくや夫婦も7時半頃我が家に到着。早速駅まで送り8時頃の特急に飛び乗る。
慌しい1日の始まり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubby32a.blog87.fc2.com/tb.php/276-872ab510


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。