プロフィール

ま、いっかおばちゃん

Author:ま、いっかおばちゃん
身長164cm
体重 58kg(誰にも信じてもらえない)
ちょっと大柄な、だけど小回りの利く、50代のおばちゃんです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



お前気楽だね!

たくやお嫁さんと一緒に泊りがけで、スタッドレスのタイヤ交換にくる。翌日たくやのお手伝いをしながら二人で外へ。
《付き合って暫く彼女は自分と同じ生粋の日本人だと思ってた》というたくやの発言にビックリ。どうみてもそうは思えないが・・・彼女にハーフだと告白されて、《そういやぁ鼻が高いと思った》とか。まァ暢気な息子ではある。
母は美人のお嫁さんで超ウレシイ!!
さきちゃん4ヶ月。
たまに我が家に来ると階段踊り場の棚に飾ってあるモンチッチとご機嫌良くお話をする。さきちゃんが気に入ってるし、長く飾ってあって汚れているので、早速モンチッチを洗濯。逆さ吊りで干す。綺麗になった途端、お話はせず、傍に持っていくと口が“へ”の字になり泣き出す。
女心と春の空である。

意味が違う

お祖母ちゃんはお出掛け大好き。母は嫌いではない。が、まきはお出掛けが嫌いだと言う。
「私は出不精。オカンは違う意味デブ症。」
有難う!!!

こたえた?!

大学2年終了。
大学より書類が届く。丁度まきが帰省の折。《何事!?》と思って開けたら2年までにとる単位がどう考えても少ないらしい。学校へは火曜日1時間と木曜日しか真面目に行っておらず、こんな大学生活でいいのかと心配し、「ちょっと、大丈夫?4年間で卒業できるでしょうね!」と言う度に「大丈夫!大丈夫!」と騙されてきた。親が暢気だからと言われそうな話だが、息子を信頼してた私が馬鹿だった。
後日、まきが心配し、しんごと電話で遣り取りをした折、
「姉ちゃんの質問に答えた?」と私
「姉ちゃんの質問に堪えた。」としんご
そんな冗談を言っている場合ではない!!!!

待受画面

孫のさきちゃんが生まれてから、顔を逢わす度に撮る写メがどんどん増える。クォーターなので目鼻立ちはバッチリ。という事で必然的に人にも見せたいし、自分もいつも見ていたいので、当然といえば当然。デジカメと携帯で撮った写真はポケットアルバムに入れいつでも見られるように。姪が大好きなしんご曰く
「世界の七不思議だよな。ブサイクな母ちゃんの孫があんなに可愛いことは。」
分かってる!分かってる!お嫁さんに感謝!!!

Powered by FC2 Blog
